SponsoredLink

アイロンビーズは、楽しいだけじゃない!

子供から大人まで手軽に楽しめるということで、密かなブームになりつつあるアイロンビーズ。ビーズを並べてアイロンの熱で接着し、あらゆる作品を作るというアイロンビーズは、その楽しさはもちろんのこと、他にも色々と効果があるようです。


アイロンビーズを取り入れている幼稚園や保育園が多いそうですが、それはアイロンビーズを作る過程で、色や形や柄を考えることで、想像力や感性、色彩感覚が磨かれるため。おまけに楽しくて没頭してやっているうちに、自然と集中力もついてくるのだとか。


また、アイロンビーズは小さなビーズを指先でつまんで並べていく作業なので、脳の活性化にもつながるそうです。実際にアイロンビーズは、リハビリ訓練にも取り入れられているそうですよ。


誰でも簡単に手軽に、場所を選ばずできるアイロンビーズ。楽しみながらアイロンビーズをしているだけで、想像力や集中力、感性が磨かれ、脳まで活性化されるときたら、こんなイイ話はないですよね〜♪


ただの子供のオモチャと、アイロンビーズを侮るなかれ!大人でも十分にハマれる魅力が、アイロンビーズにはあるようですよ。かくいう私も、アイロンビーズはまだ未経験…。脳年齢を若くするためにも、アイロンビーズに挑戦してみようかな〜??
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5227245
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック