SponsoredLink

アイロンビーズを作ってみよう

アイロンビーズって知ってますか?幼稚園や小学生ぐらいのお子さんをお持ちの方なら、知っているかもしれませんね。アイロンビーズは、アイロンの熱で接着するビーズを使って、作品をつくるもの。幼稚園や小学校でアイロンビーズを取り入れている所も、結構あるようです。


アイロンビーズは作り方もとっても簡単。まず、アイロンビーズ用のプレートに、ビーズを並べていきます。全部ビーズを並べたら、パラフィン紙をビーズの上にのせ、中温くらいのアイロンをかけるだけ。これだけで、アイロンビーズの出来上がりです。


とっても簡単にできるアイロンビーズですが、初心者がいきなり自分でアイロンビーズの図案を考えて、アイロンビーズの作品を作り出すのは、さすがにちょっと難しいかも…。


アイロンビーズの図案や材料が一緒に入った、アイロンビーズキット的なものが市販されているので、まずはそこからアイロンビーズに挑戦してみるといいかもしれませんよ。


慣れてくれば、オリジナルのアイロンビーズの図案を考えて、様々なアイロンビーズの作品を作り出すのも楽しいと思います。


アイロンビーズの本やアイロンビーズの作品集も結構出てますし、ネット上でもアイロンビーズの図案は色々見れるので、そういったものを参考にして、色んなアイロンビーズに挑戦してみましょう!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5227227
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック