SponsoredLink

アイロンビーズって何??

アイロンビーズという言葉を、ふとネットで目にしました。初めて見る言葉…。名前から察するに、アイロンを使うビーズのこと??何だかよくわからない!なぜかとっても気になったので、アイロンビーズを調べてみました。


結果、アイロンビーズという言葉から連想した私の考えは、あながち間違いでは無かったようで(笑)。アイロンビーズというのは、簡単に言えば、ビーズを並べてアイロンの熱で接着して、何らかの作品を作るという、いわば趣味の部類に入るものかな。


しかし驚いたのは、アイロンビーズが意外と流行っているということ。アイロンビーズは、ビーズを並べてアイロンかけるだけなので簡単だし、子供でも楽しんで出来る。もちろん、大人も十分に楽しんで色々なものが作れる、それがアイロンビーズらしいです。


大人がアイロンビーズを始めたきっかけ、一番多く見かけたのは、「幼稚園で子供がアイロンビーズを習ってきたから」というものでした。子供からアイロンビーズを習いつつ、一緒に楽しくやってたら、自分の方がアイロンビーズにハマってしまった…というお母さん方も少なくないようで。


アイロンビーズの作品も幾つか見てみましたが、見るからに手軽に出来そうなものから、こんなものまで作れるの?!と、つい二度見(笑)してしまうものまで、たーくさん。手軽に出来るというのも魅力だけど、親子で楽しみつつ共通の趣味を持てるというところが、アイロンビーズの一番の魅力なのかな、と思いました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5227221
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック